サラリーマンエンジニアが挑む、AI仕事効率化の旅

AIを活用し、サラリーマンの仕事を劇的に効率化!新時代の働き方改革を実現するための情報を発信しています。

AIで働き方革命!サラリーマンエンジニアが効率化を目指す理由


こんにちは!今回、私は「サラリーマンエンジニアが挑む、AI仕事効率化の旅」というテーマのブログを開設しました。初めての記事では、私がなぜAI技術を活用して仕事の効率化を目指すブログを立ち上げることにしたのか、その背景と思いを紹介したいと思います。

20年のキャリアを持つサラリーマンエンジニアとして、新しいテクノロジーやガジェットに興味を持ち続けてきました。しかし、文章を書くことは得意ではありません。さらに、収入向上や残業時間の削減に関心があり、より充実した人生を送りたいと考えています。

最近、仕事で社内資料やプレゼンテーション資料の作成が増えました。これらのタスクを効率化し、簡単にこなせる方法を見つけたいという願望が強まっています。そこで、私はAI技術の活用に着目しました。

このブログでは、特にChatGPTというAI技術を中心に、仕事の効率化や問題解決に役立つ方法を紹介していきます。多様な業界のサラリーマンが働き方改革を実現できるよう、有益な情報を提供することを目指しています。

AI技術を活用し、働き方を変革する旅に一緒に参加しましょう!どうぞよろしくお願いいたします。

 

※この文章はchatGPTに書かせてみました